札幌市中央区南2条西9丁目
011-272-1190


店の前には、既に行列が出来ていました。
地下にありますから、そこへと続く階段には、約20名弱の客が、今や遅しと待っていました。

CIMG0666 2
30分ほど待って、やっと店に入ることが出来ました。

入り口からすぐが逆L字のカウンターになっていて、右手が、小テーブル、さらにその奥がやや大きいテーブル席になっています。BGMには、レゲエの音楽が、流れ続けています。

◇キーマカレー 950円 辛さは5番です。

CIMG0667 2
中の具は、挽肉、ナス、ニンジン(これは半分にしたものがそのまま)、じゃが芋、グリーンピース、ピーマンです。

美味すぎて、言葉が出ないんです!


ハマるスパイスが確かにあります。並ぶ価値が必ずある。病みつきになったら最後、ここに通い詰めるでしょう。

ご飯は普通が270グラム。増減は出来るから、気兼ねなく頼むことです。

札幌市内には、スープカレーを扱う店が100件あるそうです。ここは、あるアンケートで一位になったという。自分も、喜んで一票を投じます。
※2014.6.10 一部改訂

※2015.7.17 改訂