!このお店は現在閉店しております。


桜木町の駅から、イセザキモールまで歩きました。橋の上からは、途中「ホッピー仙人」のある飲食ビルが遠巻きに見えました。このモールの入り口近く、有燐堂隣のビルに、このフードテーマパークがあります。
 

実は、ここへ来るのは、開業直後に来て以来のことで、本当に久しぶりです。行列に加わり、専用エレベーターに乗って、フロアへと向かいます。

CIMG2541 2

前回訪れた時と、かなり雰囲気が変わっています。開業直後は、女性はみんなアラビア風装束に身を包み、迎えてくれたものです。現在は、レトルトカレーがずらりと並ぶお土産コーナー「マサラヤ」に、わずかにその名残をとどめるのみです。
CIMG2548 2

店の構成もまったく変わっていました。よこすかカレーも今はありません。
CIMG2542 2

7Fは、屋台コーナーとなっていて、椅子とテーブルを囲むように店が配置されていました。
CIMG2544 2

久しぶりに、スープカレーが食べたくなり、◇「木多郎」のチキンカレー お試しセット600円を頼みました。
CIMG2545 2
中には、チキンとにんじんが入っていました。なかなかスパイシーでした。堅めのライスをスープにくぐらせ、口へと運びます。至福の瞬間です。
 

ふと周りを見回すと、縦に長いフラスコ状のものが見えました。どうやら「パウエルクワック」というオリジナルカクテルというらしいです。ベースボールカフェといい、高いタワー状のものは、見た目にウケルのです。


木多郎のを食べてから、8Fの「パク森」か「湘南カレー 紅」に行こうと思ったら、すでに、ここは行列が出来てました。20分待ちでしたが、次の予定があったので、この店を出ました。
 

エレベーターの前には、まだ長蛇の列が出来ていました。やはりここは、ラーメン博物館と並ぶ2大フードテーマパークなのは間違いないようです。

CIMG2549 2
※2014.6.1 一部改訂 
※2015.7.18 改訂