「串かつでんがな」は、たびたび、ブログで紹介していますが、
渋谷店、歌舞伎町店には、どて焼きはあっても、煮込みはなかったので、
この品を紹介するのは、今回が初めてになります。

小田急ハルク地下二階にあるハルチカの「串かつでんがな 新宿西口ハルク店」です。
435b42f5

まずは、ホッピーと串かつ
IMG_1764 2
腹ごしらえは、うまくいっています。

ここには、他店とは違った品が数多く存在するのです。
2214c749

どうです!すごいでしょ? なんだってありますぞ!(*´▽`*)

しかし、旧270マンとしては、これを頼まないわけにはいかないでしょう。
82ff3f98


15c53098
外見を、一言で例えるなら、”お新香的”な煮込みです。
そうです。お新香とは、居酒屋などで出されるお漬物のことです。

一般に、煮込みというと、多種多彩な具が、鍋で一色単に煮込まれて、それが、ダイナッミックに皿に盛りつけられて供されるというものが多い中で、ここの煮込みは、実にお行儀よく、盛り付けされています。

具に施された仕事が、実に細やかで丁寧ですから、余計にそう思うのです。

背筋を伸ばして、この煮込みを食べ、ホッピーを飲んで、さくっと帰りました。

※2014.11.20 一部改訂