とても楽しかった第4回 練馬音楽祭でした。
楽しければ楽しかったほど、終わった直後って、よけいに、名残惜しい気がしてなりません。
ちょうど、かつての小学校運動会の後がそうだったように・・・

このまま帰るのもなぁ~・・・と時計を見れば、まだ午後7時過ぎでした(笑)

それじゃ、もう一軒行きますか?・・・と目くばせして集まったのが、さえ&ゆいじじさん、グルメッチーさん、ぽぱいちゃん、楽笑の4名(静岡県人3名、鹿児島県人1名)でした。

それじゃ、練馬の名店「金ちゃん」目指しましょうか・・と張り切ったものの、残念ながら、休みで、しかも加賀屋も同じというダブルパンチでした.

でも、練馬には、まだまだ沢山の名店があるので、安心です。
今回は、ポパイさんの誘導で,薬師 四文屋へ。 ココは,最近勢力を拡大しつつある居酒屋チェーンです.

IMG_2249 2


















ちょうど,うまい具合に、奥のテーブルが空いていました。

良かったぁ~\(^▽^)/

恒例の乾杯セレモニーで、飲み直しです。それぞれ、好きなお酒ですよ。
IMG_2253 2
















IMG_2261 2
















壁の短冊には、「煮込各種」という文字を見つけました。
ここでは、好きな具を自由に組み合わせ出来る・・・というわがままがききます.
煮込みファンにとっては,まさに狂喜乱舞出来るお店なのです。いいですね.

IMG_2255 2

















IMG_2258 2
















甘めの味噌仕立て煮込みです。
昔から,玉子が加わると、ついつい点が甘くあまくなっちゃう楽笑です。

煮込み以外でも,ここは、なんでも美味いですよ。
IMG_2262 2

















IMG_2264 2

















IMG_2259 2
















四文屋が,人気があるのが,これでよく分かるんじゃないでしょうか.

それにしても,ここのグレープフルーツハイは,今までで,飲んだ中では,一番の濃厚なものでした.
100%ジュースをそのまま使っていたんじゃないでしょうか?
あまりに美味いので,おかわりをしてしまいました.

今度は,自宅に近い四文屋新高円寺店に行ってみようと思います.