加賀屋 中野坂上店で、結構飲んで、もうヘロヘロなんですが、
それでも、はしご酒しよう・・・と思ったのは、以前から、気になっていた店があったからです。

それが・・・ 平田屋 中野坂上店
ce9ab2d9
串カツ全品88円というのがすごいです。
「煮込み」の文字もしっかり書かれていますが、これも期待が出来るだろう・・・縄のれんをくぐりました。

喜び勇んで、すぐに、カウンター席に座ったはいいものの、その瞬間、意識がもうろうとしました。

注文してすぐのことで、ドリンクに何を頼んださえも忘れてしまうという事態になったのです。
写真を見ると、ウーロンハイのようでもあるのですが、定かではありません(苦笑)

目が覚めたら、お通しのキャベツが目の前に来ていました(@>c_,<@)
9e1051ef


続いて出てきたのは、もつ煮込みです。しっかり、この注文だけはしていたのです(@~<_~@)
6b75f45b

このような山盛りの煮込みは、人生初体験です。
797f3edd


でも、この煮込みのすごさを実感できたのは、これからが本番。
人数で例えるなら、週末の歌舞伎町並みの密集度が、この煮込みのもつで再現されていたのです。

とにかく、肉の量が多いんです!
0d25ca7d


食べても食べても、下から、もつが顔をのぞかせるのです。
甘くてあっさりとした味噌味の煮汁ですから、とても食べやすいのですが、食べきれるものではなく、ギブアップしてしまいました。

これで、値段は380円という庶民価格・・・
コストパーフォマンスからみても、すごい逸品でした。

楽笑 参りましたm(≧□≦)m

※正直、少し分かりにくい場所にありますが、大通りに看板が出ていますので、安心です。
1bfc27ea

※2014.10.5 改訂