当ブログの人気記事です。

居酒屋巡りをしていて、一年に一軒めぐり合えるかどうかという珠玉の名店である。

料理、店の雰囲気、接客・・・何一つ文句のつけようのない、どういう表現で賛辞の言葉を送ればいいのかとも考えてしまう。

感動のあまりに、体中が震えてしまった。

何から紹介していいのか迷ってしまうが、お隣さんも食べていた

◇ビーフシチュー 480円 から始めよう。

06418336
初めに断っておくが、ここは「居酒屋」である。
そうは分かっていても、本格的フランス料理店も驚くような素晴らしい味と、さらには、ボリュームまで併せ持ったビーフシチューには驚いてしまうのである。

この徹底的に煮込まれた牛肉の塊をスプーンで口に運ぶ。その瞬間に、体中がとろけてしまうような感じがした。 

この世に、こんな美味しい物があったのか とただただ驚愕するしかない。 ブロッコリーしかり、ポテトしかりである。

42f15c3d
そして、その華麗な具の下には、びっくりするくらいの量で、おいしいパスタが控えている。並みのスパゲッティーより、断然うまい。

ビーフシチューを絡めて食べれば、いつの間にか、スルスルと体の中に入り込んでいってしまっている心地いい感覚が素晴らしい。 最初から最後まで、感動の連続である。

これで、繰り返すが、お値段はというと、なんとたったの480円 なのである。

このようなことがあっていいの?と耳を疑ったのは、当然の成り行きだろう。

酒は、もちろんホッピーである(マドラー有り)。追加のナカは、小グラスに入れて出されてくる。これを自分で注ぐのである。TWO STEPS HOPPYが、赤羽で再現できた。
c2ce2cdc
 
◇もつ煮込み 350円 
も絶品だ。 
23125e10
豆腐も入ったあっさり味である。美味い。

写真では決して説明できないのは、えもいわれぬ接客である。「居酒屋」において、こんなビューティフルなものを経験したことはない。始終、笑顔を絶やさず、愛想良く、颯爽と動き回る女将さん(多分)の存在は、そうそう見られるものではない。さらには、ご主人も、笑顔で応対してくれた。

場所は、赤羽駅西口から、徒歩数分で行ける至便なところにある。ぜひぜひ、足を運んで、素晴らしい居酒屋がどういうものかを体験していただきたい。

※2014.5.20 一部改訂  ※2014.7.1  一部改訂(飾り文字) 
※2015.1.20 改訂 ※2015.7.29改訂