!このお店は現在閉店しております。

大森に、美味いスープカレーを食べさせてくれるお店「Soup curry dining en」があるとネットにあったので、向かったのですが・・・残念ながら、閉店してしまっていました。

209d2dfc
後は、つけ麺のお店になっていました。

やはり、スープカレー専門店は、東京で成功するのは難しいのでしょうか?

急にがっくりときてしまったのですが、食欲旺盛なこととは、無関係(^^;)


なんか美味いものはないか・・・あたりを見回すと、いかにも通好みという大衆酒場がありました。 「酒蔵 一番」です。ガラス越しに店内を見ますと、オヤヂたちの楽しそうな笑顔であふれていました。

さっそく入ってみましたが、ディープな空気が張りつめています。一人なので、長いカウンターに着座です。すぐに、熱燗で、冷えた体と心を温めることにしました。

fd74707d

b677be0d
以前から言ってますように、店の看板メニューにかかげられた煮込みというものは、店の自信がそのまま投影されている気がします。ここもそうで、器に、これでもかと大盛りの煮込みに、圧倒される人も多いのではないでしょうか? 

甘めの味噌仕立ての煮汁で、十二分に煮込まれた牛もつは、口当たりがとてもソフトで、とろけるような食感です。牛もつに仲良く絡んでいるかのような他の具材は、大根、人参、こんにゃく・・・どれも食べやすい大きさになっています。

こういう煮込みの場合は、ちまちま食べるより、一気に、いろんな具を食べるのが正道ではないでしょうか? 

ここで、嬉しいことを紹介しましょう。

277e39f7
エビスビールまでもが、大瓶でどれも480円!
しかも、消費税は、かからないのですよ。
b8f99557
さすが、大瓶は、飲みごたえがあります。

ここで、Gさんにメールを送りますと、「合流していいですか?」とのことで、喜んで、お受けし、待つことにしました。

到着されたので、乾杯! 今晩も、よろしくお願いいたします。
325d3359
Gさんは、話題豊富な方で、とても楽しい時間を過ごせました。

さあ、次の店へと移動しましょう。

※2015.4.23 改訂(閉店)