!現在、この店は移転しています。

昔から、とんかつ大好きオヤヂなので、結構、都内のとんかつ店を、回っています。

もちろん、上野御三家なんかにもオジャマしたこともありますが、ビールまで飲めば、一回で、3000円を超えてしまうので、おいそれとは行けません(泣)
気軽に行ける庶民派のとんかつ店も、都内には、たくさんありますから、こちらの方が、どうも性にあっているようです。

今回は、前々から行きたかったこの店へ足を運びました。その前に、きちんと髪を切って、身だしなみを整えました(笑)

矢場とん 東京銀座店
e53c8f5c

名古屋名物 みそかつで有名なお店です。
ワイフは、結構、名古屋に行くので、その都度、みそかつを食べるようですが、自分は、生まれてから名古屋に行ったのは、5回ほど。しかも、この前訪問したのは、15年前くらいでしょうか?

キンキン冷えたビールを飲みながら、待ちます。コップで、冷え具合が、一目でお分かりでしょう。
b0f29dd8

◇鉄板とんかつ 単品
9b12e872

目の前に運ばれてきた時は、ジュージューと音を立てておりました。
もし、すぐに食べたならば、ほぼ100%口の中を火傷するでしょう。でも、一秒でも早く食べたいという気持ちに偽りはなく、写真をさささと撮って食べることにしました。

美味い~♪

中待ち15分、カウンターに座って、10分弱待っただけのことはありました。

なんでも、この矢場とん、今年春に開業したJR博多シティーにも入店したそうです。
たぶん、九州でも人気が出ること間違いなしでしょう。

※2014.11.1 全面改訂(移転)