歌舞伎町のトラノコネオンが復活しています。やはり、これが点いているのと点いていないのでは、楽笑の場合は、テンションの上がり方が全く違ってきます。車でたとえるなら、トップギアかアイドリングの差みたいなものです(笑)
IMG_5078 2















おひとり様の場合、普通ならカウンター席なのですが、最近は、店内が混んでいない時には、テーブル席に座らせてもらえるようになりました。実にありがたいことです。楽笑は、その中でも一番いい席を、プレミアムシート(・・・新宿ピカデリーのようですが)と密かに呼んでいます。

最近、あの方と飲んで、3本目のキンミヤが空きましたので、4本目に突入です。
IMG_5242 2















サワーセット450円を頼めば、果汁シロップ、炭酸、氷は何回でもおかわりできるのです。大人数ほど、お得なシステムです。

一時は、早期でのトラノコ全メニュー制覇をもくろんでいたのですが、とても追いつくものでなく、マイスペースで、すこしずつやっつけていくことにしました。

この日は、鮭のハラス焼きを注文。
IMG_5246 2















これをチマチマと身をほぐしながら、酒を飲みます。こういう作業は性に合っているようです。ずっとやっていたいという気になります。


ここで、歌舞伎町で、最近変わった風景を紹介したいと思います。

その1 新宿の松ちゃんが、シロクマカレーと磯丸水産の挟み撃ちにあいました(笑)
IMG_4894 2
















その2 新宿ミラノ1のモスバーガーがなくなり、コインロッカーになりました。
IMG_5231 2
















その3 2008年12月閉館以来、そのままになっていたコマ劇場の解体が始まりました。
IMG_5223 2















変化の激しい歌舞伎町のことですから、他にもたくさんあるんですが、楽笑的に選んでみました(笑)
あまりに居心地がいいので、二時間おりまして、会計は1030円(安い!)。これも、センベロと呼んでもいいのではないでしょうか?(笑)

今、加賀屋西武新宿店のボトルも4本目。
どっこいどっこいの勝負の行方はどうなることやら・・・・成り行きに任せます。