旧ブログから、結構、いろいろと、朝ドラのことを書いてきました。
特に「風のハルカ」なんて、何回も書いたものです(・・・ナツカシー)

今、毎日、欠かさず見ているのが「おひさま」です。そして、涙ながらに、朝を過ごしているというわけです。

主演は、井上真央さんでありますが、彼女が演じる陽子が赴任した国民学校の先輩というのが、夏子先生なのであります。

この夏子先生、とても、顔だちもよく、気になっておりましたが、調べてみると、伊藤歩さんでした。

時代というものは、時として、残酷です。

しかし、嘆いても何も始まらない、毎日を前を向いて歩いて行こう
・・・ということを教えてくれる気がします。

あの東日本大震災が起きて、三か月。
その前にすでに放送が決まっていたこの朝ドラが、被災された方々の心の支えになるといいと思うのです。

話を戻しますが・・・
このドラマをきっかけにして、さらに、伊藤歩さんの活躍を祈るばかりです。

(追記)
この後、テレビにCMにと活躍中です。


※2015.1.6 一部改訂(動画削除、追記)