高校同窓会の打ち合わせに、仕事の関係で、参加できないのは、とても残念なことです。

だって、その後に、飲み会があるんですが、これが楽しいんです。

先日は、「多分行けないだろうけど、連絡だけはしてみて」と言ってたら、4時間くらい飲み会をやっていたらしい後で連絡がありました。律儀なM君、さすがです、ありがとう。

関東に来た初めての年に、高校の全体同窓会に参加したのですが、この時、同級生で参加していたのは、たった2名でした。 皆とワイワイやりたかったのにな・・・この時は、正直、ひどくがっかりしました。

でも、偉そうに言えるすじあいはないのです。
楽笑は、鹿児島にいた30年間、高校同窓会には、一切連絡もしていないフトドキモノだったのでしたから(苦笑)

この30年間には、いろんなことがありましたが、過ぎてしまったことは、いい思い出になっています。
自分が立ち上げた事業所は、すべて、後任者が引き継いで、うまくいっているようです。
いったん軌道に乗れば、それに乗っかるだけでいいのですから、これほど楽なことはないのですが・・・

楽笑は、安定したところに、じっといるのが、耐えられないニンゲンです。いわば、変わり者です。

また新しいことにチャレンジするんですが、もう53歳、あとがありません。
平成に入って、7回目の転職(o^皿^o)>゛

でも、持ち前の根性で、巨人の星のテーマに乗って、人生のガチ勝負をやりますわ! 薩摩魂!