かつてのコマ劇場の解体工事は順調に進んでいます。
3年後には、劇場跡に、シネコンとホテルの入る高層ビルが建ちますが、靖国通りから、ここへ通じているのが、セントラルロードです。

この通りに、最近出来たのが、この店です。
IMG_1963 2














入ろうかどうしようかと迷っていましたら、店先で、中トロ二貫タダ券をもらいまして、そのまま入店です。カウンター席に座れました。この店は、かなりの大店でして、店内は、多くのお客であふれかえっておりました。

寒い日でしたので、まずは、焼酎のお湯割りから飲むことにします。ずいぶんと遠ざかっていた芋焼酎は、青春の味で、楽しかったあの日々を思い出すのです。

鹿児島では、酒と言えば芋焼酎のことなんです。

宴会では、毎度、浴びるほど、飲まされました。

薩摩宝山 578円
IMG_1970 2














場所がらかどうか、正直、量は少な目ですが、お通しも付いてきましたから(・・・これは無料でした)納得です。

これが、サービス券の中トロです。
IMG_1977 2














これに合わせるのは、瓶ビール525円
IMG_1972 2













お客さんがあまりに多すぎて、頼んだ寿司が出てくるまで時間がかかるということで、キャンセルしましたら、店の人が、ビール代525円だけで結構ですと言われました。

なんだか申し訳ない気持ちになりましたが、次回は、時間のある時に、じっくり楽しみたいです。

さてさて、今後も、変わりゆくセントラルロードの定点観測を続けていきたいと思います(笑)