昨今のマイブームは、ユーリンチーです。


ユーリンチーとは、油淋鶏のこと。鶏のから揚げに、刻んだ長ネギをたっぷり入れた酢と醤油のタレをかけた料理です。

これにはまっている訳は、別にないのですが、ある日、なぜか、食べたくて仕方なくなったのです。

新橋・北京飯店
IMG_1792 2

















箸上げ写真(笑)
IMG_1796 2


















平井・珍膳坊
IMG_1953 2
















ここのには、ポテトフライも入っています。
IMG_1954 2















単純そうな料理ですが、たった、二軒でも、こんなに違うんですよ(驚)

どれだけのバリエーションがあるのやら???・・・興味は尽きません。

さて、
先日、酒宴で同席した女子と話しておりましたら、「私、ユウリンチーが大好き」と、突然、言われてびっくり。

彼女は、漫画も上手なアイドル系美女なのであります。 ここへきて、ユーリンチー大好きということで、急に親しみを覚えました。いるもんですなぁ~、世の中には、こういった素晴らしい女子が♪

今後も、定期的に、出来れば、女子も絡めて(笑)、ユーリンチーの記事を載せていきたいです。