この日のランチは、どうもどこかチグハグなお店でとってしまうことになりました。店の名は、あえて伏せますが、どうも、合点がいかない点が、多々あったのです。

その中でも、ラーメンの立ち食いということが、一番マイナスポイントでした。そばやうどんに比べると、どうも抵抗があるのは自分だけでしょうか? 
さらに、セルフサービスで980円という値段も、いかかがなものでしょうか。ラーメンが出来上がったら、自分でカウンターに取りに行き、食べ終わったら、返却口に戻さねばなりません。

しかし、自分で選んで入ったわけですから、ぐだぐだ言っても始まらないことなんですが・・・。

さて、ここのところ、午後8時半過ぎに、床に就くという生活が続いています。まるで、ロウジンみたいですね(苦笑)
12時過ぎに、一度目が覚めるので、ここで、録りためたテレビ番組をチェックしつつ、酒を飲みますが、最近は、バーボンのストレートばかりです。

EZRA BROOKS 90PROOF 750ML   1450円
IMG_4647 2
バーボンの芳香という点では、ブラントンに、かないませんが、舌を刺激する強さにかけては、勝っています。
口に入れてから続くこの力強さは、バッファロートレースよりもあります。

このバーボン、甘さというものには、まるで無縁です。
フォアローゼス愛好者からすれば、辛くて飲めないと思われるでしょうが、単純に、脳を刺激するような酒を、気軽に楽しみたいという方には、うってつけの逸品だと思います。

書斎では、暖房機と空気清浄器を同時に稼働し、室温を25度、湿度を45%くらいにしています。

バーボンをストレートでぐっと飲んで、レモンジュースを入れたミネラルウォーターをチェイサーにして、舌をリセットする。そして、またバーボン・・・

プライベートバー「ホッピー百人」は最高です♪