トシヨリは、家でクーラーをかけながら、オリンピックでも見ておけばいいものを、池袋東武まで、タミヤのイベントに出かけてきました。

池袋に行くのは久しぶりです。

今回の会場は、8階の催し場です。ここに、タミヤのミニ四駆から、模型、ジオラマに至るまで様々なものが展示されているのです。

百貨店ですから、原則カメラ撮影禁止となっていますので、悩んでいましたら、同士(モデラーらしい)が撮影していましたので、ほんの数枚だけしました。
c1af6560
もう神業に近いです。ディテールへのこだわりが半端じゃありません。
正直、意気消沈してしまいました。

気分転換に屋外スペースに出ると、ここでは、ミニ四駆の大会をやっていました。
cf1952ea

でも、何しろ、暑くて暑くて、さっさと退散しました。

元気をつけないとなぁ〜

ここで、思いついたのが、パルコにあるスープカレーの店、yoshimiです。
前回訪問したのは、4年半前のこと。レストラン案内板に載ってないので、心配していたのですが、ちゃんと営業していました。

オヤジおひとり様は、真ん中の大きなテーブルへ案内されました。

スパイシーホットチキンとたっぷり野菜のスープカリー 1280円
8e2bf613

辛さは、中辛を選択。ライスは、おかわり自由です。
今回は、夏企画ということで、チキンが辛い唐揚げ風になっているんです。
21ecd92b

暑い夏を乗り切るには、スープカレーが一番!と思い込んでいます。

池袋エチカにあったスープカレーの店 atsuatsuが、閉店した今、都内でスープカレーを食べられる店は貴重です。いつまでも、頑張って欲しいものです。

※2014.12.24 改訂