都庁第二庁舎にある新宿免許更新センターに、行ってきました。ほとんど運転していないので、「優良」区分ですよ(苦笑)

盆休みということで、通常の休日の2倍の人出だそうです。読みが外れました。
IMG_0190 2
















しかし、そこは、職員のみなさん、慣れたもので、流れ作業。受付、手数料納付、写真撮影や視力検査など手続きには、さほど時間はかかりませんでした。
講習は、少し離れての場所で行われます。25分待って、部屋に入りました。
IMG_0192 2

















たまには、堅い話を聞くのもいいもんですね。ずいぶんと脳が硬化してきていますから、いい刺激になりました。

無事、免許証をもらい、外に出ると、当たり前ながら、真夏の日差しのもと、ムッとした暑さです。 

どこかで涼まないといけません。

実は、原付バイクで来てましたから、そのまま、いつもの歌舞伎町へ移動です。愛車は、サブナード駐車場に停めました。30分210円です。

エスパスに入ると、涼しい風が体を冷やしてくれます(・・・昨年と大違い)。節電で、少し照明を暗くしているようですが、これは、画面が見やすく、かえって好都合です。

さすがお盆ですね。店内は、お客が多くて、CRウルトラマンタロウとかGAROとかは空き台がありません。

というわけで、CR大海2にチャレンジですが、台選びは、過去データを見るしかありません。といっても、それほど参考にならないのですが・・・。

本日250回転、大当たり回数0の台を選びました。ダブルリーチでも、まったくマリンちゃんが出てこないという展開でしたが、6500円目に、通常図柄リーチから魚群出現というパターンで当たりました。
IMG_0196 2

















この機種は、パールフラッシュが出ないと、超大勝ちは望めません。この日は出ませんでした(泣)

しかし、そこそこ当たったという感じで、早期退散です。
IMG_0205 2

















換金は23000円でしたから、16500円の勝ちです。
ここのところ、絶好調ですが、こういうことがずっと続くわけありませんよね(苦笑)

勝った分は、ワイフにあげたり、カクヤスで、ビールを買ったり、子供にはジュースやコーラを1ケースずつ買ってあげたり手元に出来るだけ残らないようにしています。

明日は、家でゴロゴロの日の予定です。漫画の下絵が出来ましたので、もし、気が向けば、完成させます。