ぶらりと歩いていたら、自販機の側面に、このポスターを発見しました。

d8951ac3

新機種 冬のソナタ Finalが導入されるということです。

冷めてみれば、いまさら、冬ソナなの?という見方もできますが、パチンコ業界では、大ヒット機種は、2匹目のドジョウというのがごく当たり前ですから、今回のことだって自然な流れなのです。

先々代のCR冬ソナでは、ずいぶん稼がせてもらいました。


単身赴任していた埼玉のマイホールは、釘が甘くて、しかもよく出していましたから、仕事が終わると、宿舎に、いったん荷物を置いて、自転車で直行する毎日でした。

この単身赴任期間中は、生活費とお小遣いはゼロで、貯金を切り崩しながらの生活を送っていました。

稼がにゃいかん・・・ そういう気持ちが強かったのです。

話を元に戻します。

今回の機種のスペックは

賞球数2&3&10&13&14
大当り確率1/319.7 高確率時1/32.3
時短100回
確変突入率:65%

となっています。これは初代、二代目とほぼ同じで、当たりやすいような印象を受けます。
もちろん実戦をしたわけではありませんから、なんとも言えませんが・・・。

ちなみに、ヨン様がパチンコに最近登場したのは、CR太王四神記。
93ed2f63

打ってみたら、こりゃ確実に当たるだろうなというギミック狂喜乱舞がありました。

ヨン様、よろしく頼みまっせ!
0129b6a8

おおおお、出た出た!虹色の羽!
660d87b2

で、結局、外れました。それも連続二回も(泣)

あまり思わせぶりな演出は、しらけるばかりなのですわ。

CR冬ソナ Final は、どうなのか?

実戦をしたあかつきには、報告させていただきます。

※2014.12.9 改訂