先日、テレビで、「麒麟の翼」を見ました。
なかなか、見ごたえのある映画でしたが、日本橋に何回も来ているというのに、登場した麒麟像には気づきませんでした。

この日は、日本橋に用事があったので、見に行くことにしました。

銀座線三越前で下車です。
30bc551d

改札からすぐ、コレド室町のタロー書房で本を購入です。
2d6bde12
簡潔に書かれた本のはずですが、哲学書なので、かなり、脳みそを使います。一章ごと読むごとに休憩です(^^;)

体は使っていないのに、どっと疲れが出てきたのは、脳の疲れです。
これを解消するため、日本橋三越のデパ地下に行って、なにか美味いものがないかと探しに行きました。

一通り回って、一番美味しそうだったのが、この弁当です。880円なり。
0db32fca
”沈菜館”と書いて、”キムチカン”と読むんだそうです。初めて知りました。

蓋を外してみましょう。
bdabe017
見るからに美味しそう。チヂミ、海苔巻、チャプチェ・・・実際、どれも、逸品ぞろいでした。
やはり、いいものは足で探さないといけないですね。


今週も「あまちゃん」漬けの日々です。

BSプレミアムで見て、総合で見て、録画分を夜に見るという三回視聴をやっています。

キョンキョンの出番は少々少なめですが、その分、能年ちゃんと橋本愛ちゃんを見れるからエエです。
ちなみに、二人の年の差は3才、能年ちゃんが年上ですが、信じられます?

能年ちゃんに、どこか、吉永小百合の若き日を感じるのは、自分ばかりではないでしょう。
海女姿のさわやかな笑顔は、清々しい朝の顔にふさわしいと思います。

今後の展開が楽しみです。
※2015.3.25 改訂 ※2015.8.19 改訂