先日、金券ショップで獲得したのは、「アフター・アース」の前売り券、1250円でした。

これって、探した中では、最安値だったんです。
ちなみに、隣のショップでは1280円でした。足で稼いだ30円の差は、なんとなく、デカイんです!(笑)

せっかくなら、こういうSF大作は、大スクリーンで見たいもんですよね。

というわけで、向かうは、有楽町。丸の内ピカデリーであります。
IMG_2642 2


















よく見えないという方のために、拡大しますよ。
IMG_2643 2



















さあ、エレベーターで、向かいましょう。
IMG_2646 2


















観客は、全部で20名ほどでしたから、ゆっくり観れました。


結論から先に言いますと、

一言で言えば

ウィル・スミス父子によるウィル・スミス父子によるウィル・スミス父子のための映画」です。

予告編を見ますと、宇宙空間とか派手なアクションシーンとかを想像するかもしれませんが、そうではありません。映画の大半は、ジャングルなんです。

登場人物は、ほぼウィル・スミス父子だけと言ってもいいですから、息子の立場か、父の立場から見るかという二者択一的見方で挑めばいいので、その分、気が楽です。

息子の立場から見れば、「もう走るのは疲れるわ」
父の立場から見れば、「傷口が痛いから、少しでも早く、発信機を見つけてくれよな」

こう言ってしまえば、身も蓋もないですけど・・・こんなところでしょうか?

とにかく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

正直、消化不良の気分です。

有楽町で、ちょい飲みしようと思いましたが、悪酔いしそうなので、やめました。

手土産は、不二家の季節限定ロールケーキとバームクーヘンです。
IMG_2648 2


















丸の内線がやたら混んでましたから、ショートケーキを買わなくて正解だったと思いながら、無事帰還。
家で、ゆっくり、飲みました。