渡辺淳一原作 テレビドラマ「雲の階段」を一気に見ました。
第一話から第十話まで・・・時間にして、正味7時間あまりの大技でした。

ランチを挟んでのことですけど。
763987ad

見ていない人のための情報です。「無資格医」がメインテーマのシリアス、一部恋愛ものです。

離島に住む主人公が、訳あって、無資格ながら、ニセ医者となります(・・・腕はイイです)。
東京の一流病院の娘のススメもあり、就職することになり、その病院の婿となって、副院長に昇りつめますが、ついには、一転して、無資格ということがバレて懲罰を受けます。
その後は、主人公を含め、関わった人々が、それぞれの人生を新たに歩み始める

そういった内容ですが、主人公をめぐっては、二人の女性が大きく関わっています。
二人は、愛の表現形が対照的なのですが、これが、ドラマ進行に弾みをつけるのです。

前置きは、超長くなりましたが、このドラマで、大病院オーナーの二人娘、妹の方を演じてるのが、優希 美青 ちゃんなのであります。とても、かわゆいです。

それって、誰?

そう思う人は、朝ドラ「あまちゃん」を見てください。

GMT47合宿所で、ヒロイン アキちゃんと同室になる牛タンガールズの子です。
♬ズンダ ズンダ ズンダ ズンダァ〜 と歌っている子です。

昨年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリ受賞者という経歴の持ち主です。

自称アイドル評論家としては、14歳のこの子には、将来性があると踏みます。
売れそうな子には、どこか オーラがただよっていますから。

今後が楽しみです。
※2015.9.8 一部改訂