マイブームは、芭蕉です。関連本を読みあさっているのですが、ふらりと旅に出かけたくなりました。

楽笑は、もともと、フーテンなんです。

一ヶ所にとどまるのを良しとせず・・・

と言いながら、都内に家を建て、ローンに追いまくられる日々とは、自由とは程遠い境遇にある自分に
ただ苦笑いです。

今回は、横浜。近くと言えば近くなんですが、ここに赴くのだって立派な旅行です。

降り立ったのは・・・
IMG_2782 2


















これから、向かった先は、もちろん、おわかりですね・・・
IMG_2761 2

















予想通りのいつもながらの大人気です。仙人さまも、お元気でよかった。

かけつけ二杯の生ホッピーは最高です。ここに長居するのは、無粋です。
IMG_2760 2



















気分が良くなったところで、次に行きましょう。

元ちゃんと、かつて遊んだユニー小屋を探しましたが、見つからず、ここに決めました。
IMG_2763 2


















カウンターにオヤヂは着席し、まずは、ホッピー飲み直しです。ナカの量が多くて、頬がゆるみました(笑)
IMG_2766 2
















名物ペラペラ焼き 390円 塩味のシロです。
IMG_2770 2


















焼いて、ニラと一緒に食べます。
美味い!

極ホルモン 590円
ピーマンも、ついでに焼いてます。
IMG_2779 2



















豚カシラ 390円
IMG_2781 2



















やー、どれも美味かった。

後で分かったことですが、キャベツと一緒に食べることを

川崎喰い

というそうです。

こりゃヤミツキになります。

帰り道は、ゴトゴト揺らながら、寝台特急に乗った気分で過ごしました。

小さな旅行、今後も続けてまいります。