!このお店は現在閉店しております。


♪ サンダァー バァードー  チャンチャカチャカチャカチャン
先日のサンダーバード博以来、一人で盛り上がっています。

ちょうど、御茶ノ水に用事があり、「こりゃいいや」と、勢いで、念願のカフェに行くことにしました。

御茶ノ水駅から駿河台下の交差点へ向かうと、基地があるパセラが見えてきます(左)
せっかくの看板が、木に隠れて見えず、もったいないですねぇ~(右)
6666bf8c
気を取り直しましょう。地下にある秘密基地へ続く階段の両脇には、木の茂みがあり、おのずと奮い立たせてくれるココロにくい趣向です。本部はチリ沖にあるわけですから、これくらいのことは軽い軽い!(笑)

木々をかき分けた先にある扉を開けると、そこは、一面、まさにサンダーバードそのものの世界です!
9549aabc
なんと、この時点で、客は自分一人だけ。写真撮り放題という贅沢三昧です。
この後すぐに、同年代の同志一名が来ましたけど・・・。

壁面のモニターには、隊員はもちろんのこと、いろんな画像が映し出されます
特に、ペネロープが出てきた瞬間、気分は最高潮に達しました。
ダメもとで、求婚したい!と思ったりもするんです。

店員さんに、無理を言って、写真を撮ってもらいました。にやけた顔をお見せできないのが残念です。
88c8e32a

さて、ドリンクは、ペネロープ御用達ピンクレモネード? 530円
94c5fa4a
これを、チューチューすすりながら、サンダーバード本を読みながらのひと時は
何事にも変えられません。

ほのぼのしてから帰宅です。

書斎で、お土産にもらったコースターを手に、酒を飲みました。
e1cb2699
2015年には、サンダーバード新作が控えています。

それまで、いろいろ集めなくっちゃ(笑)

※2015.3.31 改訂