!このお店は現在閉店しております。

川崎には、しょっちゅう来ていたのに、アゼリアには初訪問です。川崎駅直結という、とても分りやすい立地なのに、おバカですねぇ〜。

探険家としては、失格
です。

今までの分、とても損した気分になりました。

ここには、グルメストリートというのがあって、いろんな業態のお店が軒を連ねております。目移りして困ります。それはそれは、大変ですが、嬉しい悲鳴でもあります。
5a39336c

何を食べよう??・・・ブラブラ歩くこと、1往復半。
かなり、お腹も空いてきたところで、オヤヂは決断せねばならないのです。

ちょうど、その時、ピン!ときた店がありました。

RED55
ロメスパの店です。ひとり飛び込むには、お誂え向きです。
cfba52f1

”焼きスパ”と書いてますが、炒めないスパゲティーってどうやるんでしょう?そこのところはモヤモヤです。

ナポリタンが美味そうだったんですが、最近、すっかり、カレーづいております。

◇ピザ風カレースパ Mサイズ 700円 にしました。

”ピザは焼くもの、スパゲティーは炒めるもの” これを取り混ぜているとは、常識破りなのだろうか? はたまた、掟破りか?

・・・空想を膨らませながら、どこかのハンバーガー屋さんみたいに、ナンバーのスタンドを立て、そして、気長に待ちます。
bfc21670


やってきましたよ。表面が焦げていることから、確かに焼かれたものです。
7905d6c3

一見すれば、焼きカレーのようにも見えますが、どうなんでしょう?

フォークをおそるおそる料理に差してみました(^^)
052e4b61
想像していたものとは、かなりの開きがありました。
焼きカレーとは、全く別物です。主役は、あくまでも、太陽が西から昇ろうとも、麺です。

焼いてあるだけあって、確かに、アルデンテより硬めの食感です。この麺に、チーズとかソースが、たっぷり、ドロリまとわりつくわけでもなく、乗っかっているのです。まさにピザ風というのがふさわしく、”看板に偽りなし”です。

新しいジャンルに認定です。一度、試してみる価値はありますよ。
※2014.5.16 一部改訂 ※2014.6.3     一部改訂
※2015.9.10 改訂