愛用の仮面ライダーベルト型パスケースの電池が切れました。さっそく、100円ショップで、電池を購入し、交換しました。

f9a5754c
こういったチマチマコマゴマ作業が大好きなのです(^^)

作業を終えたら、突然、空腹感が襲来し、焼肉モードへ誘いました。
こう見えても焼肉ランチシステムには、少々うるさいヲタオヤヂです。

①肉の種類と量②スープか味噌汁か?③ライスは、おかわり自由か④ドリンク・デザートは付くか⑤価格⑥炭火かガスか⑦店の雰囲気は?⑧サラダは付いているか
・・・こういった点が気になります。



今回、初めて訪問するのは、おくう 新橋店
7699a69f
地下の店へ向かう階段を降りていくと、高級感が、だんだんと漂ってきます。ここは山形牛を扱うお店なのですから、さもありなん的間接照明の店内です。

四人がけテーブルに、案内され、一番人気メニューの注文です。
IMG_4595 2

国産牛カルビランチ 980円
611c3a9b
おおお、豪華じゃないですか!

特に、ピンク色の肉質には、とりわけ驚きました。
4a725bc3
多少、薄めではありますが、それでも10切れあります。

二枚ずつ焼くことが多いですので、並べます。
3544cb74
サラサラながら、味に深みのある焼肉のたれに浸けて、口に運べば、幸福感が訪れます。生きてて良かった・・・なんて、心から思うのです。

ここで、ライス大盛りおかわり。もちろん、サービスです。付けあわせのキムチで、ご飯がすすみます。最後は、デザートのパイナップル。酸味が舌を刺激します。
IMG_4603 2

広い店内ですし、隣とのテーブルとの距離もありますから、話し声も、さほど気にならず、ひとり焼肉道を遂行できました。最高点をつけたいお店でした。

次回は、ぜひここで、牛煮込みランチを食べたいと思います。
※2015.7.28改訂