当ブログの人気記事です。

孤独の極みと言えるのは、ヒトリ焼肉ではないでしょうか?

この日は、肉が無性に食べたくなって、落合へと向かいました。
東西線落合駅は初めての場所です。ドキドキワクワクです。

IMG_5668 2
ナビを頼りに、お店に向かったのですが、住宅地に迷い込んでしまい、冷や汗。一旦、駅まで戻り、お店に電話したら、わざわざ、迎えに来てくださいました。ありがとうございます。

カランコロン東京 中野区東中野4丁目4
IMG_5697 2

明るくてオサレな店内には、中央に立飲みスペースもありますが、今回は、テーブル席に着座です。卓上には、カセットコンロがセットされていますが、遠赤外線で焼くものだそうです。

まずは、◇生ビールからのスタートです。独り飲みは、マイペースが命です。

IMG_5673 2

もちろん、この品はお決まりです。

牛スジ煮込み、ください!

IMG_5679 2
IMG_5681 2
データファイル#10 カランコロン東京(落合)
        牛スジ煮込み 400円


具は、牛スジ、薬味は、ワケギのみ、汁なしの煮込み。

甘がらい醤油ベースの汁で煮込まれた牛すじは、いかにも、コラーゲンの塊といった感じで、コリコリとした食感が、とても心地よい。

コラーゲンが多いということで、女性にとっては、アンチエイジング効果も期待できるし、ボリュームもあって、食べごたえもあるから、男性にとっては、精力のつく一品と言えよう。

焼肉屋の煮込みと言えば、肉が勝負
いい素材の旨みを十分に生かした逸品である。


焼肉は、◇赤盛り4種 880円を注文。左から、カルビ、ハラミ、ツラミ、ハツ。

IMG_5675 2


これを、じっくり焼きます。一人だから、もちろん、他の人に取られる心配なんかなしです(^^)

IMG_5682 2

美味い〜

肉自体がいいので、本来の旨みを存分に味わえ、此の世の天国です。

ドリンクは、大好物の◇巨峰サワーにシフトです。この店の可愛いQさんが、丁寧に、テーブルに置いてくれて、まことに有難い限りです。

IMG_5685 2


肉ばかりなので、バランスを考えて◇ナムル三点盛り 500円

IMG_5687 2
もやし、大根、小松菜・・・これもボリュームが多いです。

ここで、サービスを、いただきました。有難うございます。
IMG_5693 2


飲んで食べて大満足、これで3000円もいかないのですから、驚きです。

ヒトリ焼肉だと、しんみりしただろう
・・・そう思われましょうが、そうではなかったのです。むしろ、逆でした。

これも、このヲタオヤヂの話相手になってくれた店主とQさんの温かい人柄のおかげです。
気持ちよく、焼肉を美味しく食べられるいい店でした。

次回は、ぜひ、家族を連れていきたいと思います。

※2015.6.3 一部改訂(フォント)