千駄ヶ谷のホープ軒に、初めて行ったのは、4年半前のことでした。
飲み会の帰り、PさんとJさんに連れられ、食べたラーメンの味が忘れられません。

東京にも、こんなギトギトラーメンがあるんだね!

目をまんまるくしながら、ハフハフ、食べました。
九州とんこつラーメンとは、少し違いますが、ケモノ臭が漂うようなラーメンが大好きなのです。

それから、なかなか千駄ヶ谷に足を運ぶ機会がありませんでした。そして、ホープ軒吉祥寺店の方に行ったのが、ちょうど1年前。店の前には行列が出来ていて、ようやく、中華そばにありつけました。

あの時は、その帰り、隣の店で、まゆゆの卓上カレンダー買いました。

可愛い〜! まゆゆ!
IMG_0226 2


そうだ! 久しぶりにホープ軒に行って、カレンダー見てみよう!

・・・・出かけてみると、今回は、行列なしで入れました。
IMG_6185 2

男子率100% ヲヤヂ率30%・・・ここは、まさしく男の世界です。

隣席との距離が、かなり近いので、遠慮がちに撮ったのがこれです。

◇中華そば 600円
IMG_6187 2
いまだに、海苔の食べ方がわからないでいます。いつ、どのようにして食べるのがベストなんでしょうか?
ライスがあれば、包んで食べるんですけど(^^;)

こういうラーメンは、冷めないうちに、一気に食べるのが正しいのです。
ものの数分で食べ終えてしまいました。前払いなので、食べたら、すぐに店を出ました。

そして、隣の店に、カレンダーを見に行ったのですが、まだ2014年度カレンダーは売ってませんでした。
なので、ロフトに行き、赤塚不二夫ハウスボックスカレンダーを買ってきました。おしまい。

※2015.4.22改訂