バイスサワーが、大好きです。

これは、外でしか飲めないものだ(つまり、飲食店専用)と思っていましたから、飲みたくなると、新宿の場合、加賀屋西武新宿店に飲みに行きます。多い時は、一日二回行く時もあります。

ホッピー仙人では、一晩に、二回訪問というのは、決して珍しくないようですが・・・

IMG_4843 2

空き瓶を卓上に並べておくのが、楽笑流。理由は特にないですけど・・・お店の人も心得たもので、空き瓶放置です。一晩に、バイスの外だけで、4本くらいは頼みます。 単純に物好きです。

家でも飲めないものかな?


ダメもとで、ホッピーリターナル瓶を宅配してくれる酒屋Kへ電話をしてみました。

楽:児玉飲料のバイスサワー 宅配できますか?

K:少々お待ちください。
  ・・・ ・・・・
  お待たせしました。200mlのしそバイスサワーですね。ございますが。

楽:(喜びの声で) そ、そ、そうです。それです。

(これで、バイスが家で飲めるぞ)

  それでは、また後で電話します。

出先からかけていたので、これで、いったん終了、後でかけ直すことにしました。

数日たっての電話です。

楽:児玉飲料のバイスサワー お願いしたいんですけど 

K:お待ちください。今調べますから・・・
  ・・・ ・・・ ・・・
  バイスサワーってないんですけど

楽:先日はあるって聞いたんですけど。

K:しそバイスサワーですね(明るい声で)

楽:そうです。

K:取り寄せで、10日待ちになりますけど、いいですか?

楽:結構ですよ(残念さも少しで)

酒屋Kでは、そんなに在庫がないんでしょうか? 人気のせいでしょうか? やはり、ある時に頼まなきゃダメですね。
それじゃ、子供の時みたいに、10日 指折り数えて待つことにしますか♫

ちなみに、2ケース買いましたが、正月まで持つかどうか(^^)


(追記)
現在、「K」は、個人的に、飲料店用バイスの取り扱いを休止しました。

※2015.6.26改訂