最近、ナポリタンがブームだという記事を見て、とても食べたくなり、あの店に向かいました。

【パンチョ新橋店】  港区新橋2-8-8 からす亭ビルB2F
IMG_6217 2

階段が面倒なので、エレベーターで地下二階へ向かいます。
毎日1万歩を目指している割には、軟弱ですわ(^^;)
IMG_6218 2
待ち客は、前に男女カップル二人のみです。こういうヘビーな場所に一緒に来るとは、羨ましいものです。ワイフならば、100%来ないと思います(^^;)

自販機です。
IMG_6219 2

今回は、迷わず、◇ナポ 並 650円

一番奥のテーブル席に案内されます。鹿児島弁で「すんくじら」という言葉があります。「隅っこ」という意味ですが、意外に、居心地がいいもんなんです。

スマホの電波が届かない中、じっと待っていたら、ようやく到着です。
IMG_6221 2
ホッとする太いパスタに、からみつくトマトソース、頂点付近には、ウインナー 
・・・この構成は、たまりません。

オサレな喫茶店のトマトソーススパゲッティー(パスタ)とは、また違うジャンクの魅力がここにはあるのです。

ナポリタンと言えば、学生時代住んでいたオンボロアパートの裏手にあった喫茶店を思い出します。よく、ここへ年上の悪友と出かけたものです。
・・・お互い、若いのにかかわらず、世界をどうのこうのとか大きな話ばかりをしました。

あの頃がとても懐かしいのは、一緒に食べたナポリタンの味のせいでしょう。
※2014.6.18 一部改訂
※2015.1.4 一部改訂 ※2015.7.23 一部改訂