カキフライが大好きです。
ホッコリした衣を噛めば、すぐに、中から潮の香りがする牡蠣の旨みが口の中に広がって、幸せになれます。

というわけで、某店に入ったのですが・・・残念ながら、その幸せは味わえませんでした。
IMG_6150 2

美味いカキフライはないものかな

方々を探してみましたら、ある看板を見つけました。
IMG_6225 2
小さい字ですが、確かに、広島産 カキフライ定食 と書いてあります。
 
それじゃ、先日のリベンジを図ってみるしかないでしょう。

というわけで、エレベーターに乗り込み、5階にある店に向かいました。

素人居酒屋 一
IMG_6236 2

店員さんが、「禁煙席ですか喫煙席ですか?」と聞いてきたので、「禁煙席で」と答えると、入口すぐのカウンター席に通されました。広々としたカウンター空間が目の前に広がります。

まずは、ソフトドリンク(サービス)を持ってきてもらいます。嬉しいことに、はなから、ビッグサイズのトマトジュースです。本当は、これに、甲類焼酎をたらしたいところですけど(苦笑)、ウェルカムドリンクとして、最高です。
IMG_6230 2
ちょっとでも、体を弱アルカリ性にしたいワガハイにとっては、願ってもない飲み物です。

しばらくして、運ばれてきたのが、カキフライ定食 700円
IMG_6231 2
これですよ、これ。 ワガハイが求めていたのは、こういうカキフライなんです。

ホッコリ カキフライが5個もあります♫ お行儀よく並んでいます♫
IMG_6232 2

これをタルタルソースにつけて、パクリ
IMG_6235 2
口の中が、磯だらけ、磯一色に染まりました。これぞ、理想のカキフライです。

多分、カキフライにする下ごしらえで、牡蠣をさっと湯通しするとか、ひと手間加えたおかげじゃないでしょうか?
ヲタオヤジは、そう思うんですけど・・・

やー、カキフライは、やはり美味い食べ物です。