数週間前、SL広場前のかつやに、

年末感謝祭で、通常790円のカツカレー(竹)が500円

・・・こう予告されていました。

こういう類には、火が降っているヲヤヂは敏感なんです。
さっそく、スマホのスケジュールに入れました。

日程が決まった日のランチは、カツカレー
・・・有無を言わさず、雨が降ろうと槍が降ろうと、変わりありません。

体調を整えておかねばなりません。
ヲタオヤジにとって、ランチのカツカレーはヘビー過ぎる日もあるからです。


いざ出陣です。
IMG_6900 2
タイミングが良く、すぐに座れましたが、この後、あっという間に、店内には、座席待ちの長蛇の列が出来ました。

男子率は、100%

・・・ワンコインの凄さを、まざまざと見せつけられた想いです。

タペストリーに出ているように、この日のメニューは、4品のみに絞られております。てきぱきと店員さんが働いております。

◇カツカレー(竹) 500円
IMG_6906 2

今まで、カツカレー(梅)しか頼んだことない身にとっては未知の世界。
雄大なカツの眺めに、感涙にむせびます。

端から食べると、断面が見え、かつの厚さがわかります。1センチは超えています。
IMG_6909 2

確実に、1000キロカロリーは超えています。
カツカレーを食べるときは、カロリーのことを考えては、楽しくなくなりますから、気にしないことにしました。


ここからは、あくまでも、個人的な感想です。

カレールーが、こころなしか、小麦粉っぽい感じがしました・・・真偽のほどは明らかではありません。


とにもかくにも、ワンコインで、これだけのガッツリ飯が食べられたわけですから、感謝です。ごちそうさま。 

※2014.12.3 一部改訂

 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村