安く、腹いっぱい食べたい時に、真っ先に、頭に浮かぶのが、餃子の王将です。

この日も、腹をグーグー言わせながら、この店に向かいました。
IMG_7065 2
お隣は、今となっては、貴重な映画館となっています(^^) ※現在、閉館しています

店内は、相変わらずの熱気に包まれておりまして、しばらく待ち、カウンター席に着きました。

いつもなら、迷うことなく、ちゃんぽん、お願いします!
・・・
というところですが、今回は、目先を変えて、勇気を振り絞り、
初めての◇五目そば 577円 に決めました。

しばらくして、目の前に届いた品を見て、びっくりしました。
IMG_7068 2
全然、イメージと異なっていたからです。

”五目”という音の響きから、てっきり、あんかけラーメンのあり体を、確信しきっておりました。思い込みというのは、厄介なものです(^^;)

この五目そば、汁についてだけ言いますと、定食によく付いてくる溶き卵いり中華スープに似ています。その大版と言ってもいいものです。これに、白菜、きくらげ、人参、豚肉、うずらの卵というような中華丼に使われるような具材が入っています。ネギは別ですが・・・

麺は、中太ストレートです。スープは、サラサラなので、まとわり感は少ないですが、美味いです。
IMG_7070 2

麺を食べ終えたところで、大きな問題が発生しました。
スープに、たんまりと、いかにも美味そうなトロリ卵の帯が浮かんでいるのです。

いつも、ラーメンのたぐいでは、スープは残す主義なのですが、今回に関しては、この栄養満点の汁を残すのは、忍びないし、さりとて、汁を飲み干して、血圧を気にするのも嫌だし・・・悩みどころなのであります。

結局、中間案をとって、少し、汁を残すということにしました。 なんとも、中途半端な結果に終わりました。
あー 美味かった。 ごちそうさん。
IMG_7069 2
※2015.7.4一部改訂