アミュプラザ鹿児島は、ほとんど毎日と言っていいほど通っていた場所です。

目的の一つは、ここに入っている「いちにいさん」。 ここのランチは、安くで、いろんな料理が楽しめるのです。

桜島を眺めつつ、ビールグラスを傾け、料理に舌鼓を打つ
・・・此の世の極楽でした。

三つ子の魂百までといいますが、子供たちも、みんな、この店が大好きです。もちろん、ワイフも大ファンです。

その気になれば、東京でも、この味が堪能できます。

DVDで、「ロイヤルペインズ(邦題 救命医ハンク セレブ診療ファイル)」を見ていたら、子供からメールがあり、久しぶりに、行ってみることにしました。ただし、今回は、夜の訪問になります。

JR有楽町駅付近は、イルミネーションがキレイです。

yuuraku


いちにいさん銀座店 ここから、すぐのところにあります。

CIMG0534 2

予約していて良かった。結構な大箱なんですが、お客さんで一杯です。

◇鹿児島産まぐろの刺身と角煮 合わせるのは◇ビール

itinii


家族は、 ◇いちの味4000円コースでいきます。

iti

この他に、先付小鉢、生そば、豚骨ごぼう煮込み、デザートが付きます。大満足のコースだったようです。

ここが鹿児島ならば、市電で、天文館に移動し、二次会ということになったでしょうが、そのまま、銀座駅から、メトロに乗り込み、帰宅となりました。



くり返しになりますが、ロイヤルペインズは、外資系企業に勤務していた友人が薦めてくれたものです。
第一シーズンを見終えたばかりで、次は、第二シーズンに取り掛かります。

昨年、頼んだ2ケースのバイスは、とうになくなったので、バーボンソーダを飲みながら、見ようと思ってます。

追記) ロイヤルペインズは、第4、5シリーズ wowow放送がありました。

※2014.12.8 一部改訂
※2015.1.21 一部改訂