通勤時間を利用して、ウォークマンで、ドラマを見ています。

先日は、「明日 ママがいない」を見ておりましたが、芦田愛菜ちゃんもさることながら、 鈴木 梨央ちゃんの好演には光るものがありました。内容については、なにかと物議を醸しているドラマでありますが、二人の真に迫る演技が、キャラを引き立て、その言葉に、涙が出ました。

次に、「大東京トイボックス」。東京トイボックスの続編ですが、「あまちゃん」では、出番の少なかった足立梨花が、ここぞとばかり、関西弁で、コミカルに活躍しています。注目株です。宇野実彩子は、眺めているだけでも、癒されますし、北川弘美の正統派美女ぶりにも、心奪われます。

おふこうさん」 では、およそ、NHKらしからぬコメディーで、貫地谷しおりが、体を張って、ヒロインを演じています。鉄道ネタも出てきたりして楽しい内容です。

慰謝料弁護士」では、久しぶりに見る矢田亜希子の今後の活躍が楽しみ。

闇金融ウシジマくんSEAZON2」は、前作と同様、いろんな人間模様が描かれており、業界の隠語も解説付き。さらに、今後は、綾野剛も出演ということで、どうなるのかが、楽しみです。

以上、好きなドラマを羅列してみると、やはり、ヲタっぽいものがラインアップされてしまいました。性向は隠せないものなんですね。セミリタイアしている身にとっては、ドラマというものは、生きていく上でかけがえのないものになっているのです。 

いろいろ考えていたら、ふと、”牛たんとろろ麦めしねぎしの土鍋ハンバーグセット”が食べたくなりました。
急ぎ足で、向かいました。
CIMG0637 2
しかし、さすがの人気店のこと。 店内は満席で、しかも、中待合にも、人が一杯です。
時間に余裕がないので、作戦変更を余儀なくされました。 

アトレ吉祥寺に行き、何かうまいものがないか?と物色していると、目に付いたのがこれです。
「縁起がいいですよ」の一言に、ホロリときて、即購入です→単純です(^^;)

でらかつ重 まつおか 735円
CIMG0642 2

DERA
本店が、名古屋というだけあって、内容は、味噌カツです。カツの下には、
きちんと、千切りキャベツが敷き詰められています。味噌は、こってりというより、あっさりした甘めのお味です。クセが、さほどないので食べやすい仕上がりになっています。 

真ん中にある揚げししとう、しば漬け、小松菜お浸し、卵焼きが、アクセントとなって、最後まで、飽きることなく食べられました。 

美味いものを食べるためには、努力を惜しまず・・・この精神を大切にしていきたいと思います。

※2015.3.24 一部改訂 ※2015.7.7 一部改訂