価格改訂されています

肉料理が、このところ続いたので、たまには、魚を食べようと向かったのは、海鮮炉端かば
kaba
ところが、ランチタイムを過ぎていて、あえなく、撃沈です(T△Tz)

こうなれば、魚をあきらめ、節操がないですが、格安中華に変更です。前回、ホイコーローあんかけチャーハンの美味さに、ノックアウトされた龍記へ向いました。

すると、店先に、並べられたサンプルとボードを見て、驚きました。
sann
なんと、サンマ麺 がありました。 魚みたいで、嬉しいじゃないですか!(^^)

着座して、カメラをゴソゴソいじっている間に、運ばれてきました。
◇サンマ麺+半フカヒレ丼 600円
CIMG0761 2
ザーサイ、杏仁豆腐まで付いているのは嬉しいです。お盆からはみ出るくらいの陣容なんです。

今回の目玉は、何はさておき、半フカヒレ丼。
fuka
1ミリ幅程のフカヒレを、この目で、確かに確認できました。なんとも、贅沢な丼です。
これを先に、大事に、いただきました。コラーゲンで、お肌がツルツルになれそうですから、ありがたい話です。

次に、麺の方に、とりかかります。
CIMG0767 2
醤油スープは、やや塩気の多い感じですが、全体的に、まとまったお味です。
具は、豚肉に、もやし、にら、小松菜、きくらげ、人参のサンマーメン定番にキャベツが入っています。麺は、細いストレートで、ノドゴシがいいものです。

ボリュームがあるので、食べがいがあります。飽きることなく食べられるので、あっという間に完食です。

前にも言いましたが、ランチに求めるのは、内容もさることながら、価格も重要な要素です。
今回のように600円という値段で、この贅沢さを実現しているって、オトウサン涙ものです。

今回は、魚を食べるつもりが、このような美味いサンマ麺(サンマーメン)をいただくことになりました。
何が幸いするかわからないものですね、人生って。
※2014.12.12 改訂
※2015.7.18 一部改訂