がっつり食べるぞ・・・そう、強く誓いながら、向かったのは、とんかつ大鵬(現在、閉店です。
ここのランチは、折り紙つきのボリューム満点ですからね。

ところが、なんと、工事中でした。二階部分は、カラッポになっています。
TAIHO
(現在は、ふたご 吉祥寺店になっています)

がっくり、肩を落としていると、一枚の看板が目に入りました。
A.B.CAFE(エビカフェ)
AB
というわけで、今回は、カフェめしという流れになりました。流れというものには、逆らっちゃいかんのです。

店は、地下一階にありまして、扉を開けると、広々としていて、明るくて、オサレな店内。客層は、若い女子が多数派を占め、ヲヤジは、自分一人のみ。アウェー感が、ひしひしと伝わってきます(^^;)

めげる場合ではありません。メニューの中から、梅とミョウガのチャーハン 800円をチョイスです。
平日は、ドリンクバー(写真)が飲み放題。コーラとジンジャエールだって、店員さんに頼めば、オーケーです。
CIMG0908 2

ジンジャエールは、かなり、辛味がある本格派です。ウィルキンソンみたいなもの。
CIMG0911 2

まもなく、届いたのは、大きめの皿で、チャーハンと共にレタスサラダが盛られています。
CIMG0915 2

コンキリエという貝殻形のパスタが入っているのが、なにげに、オサレです。
CIMG0920 2

カフェめしというものは、あまりガツガツと食べるものではないと自重しました。ドリンクは、ウーロン茶にチェンジです。
CIMG0914 2

最後の最後は、ホットコーヒーです。二杯飲みました。
CIMG0921 2
あー、美味しかった。 以上、ヲタオヤジ、ひとりカフェ飯を食うの巻でした。

それにしても、ここの店員のオネエさんの気さくなこと。いろんなお客さんと、楽しそうに、話をしておりました。この居心地の良さで、皆さんは、ここに集ってくるのでしょう。

もし、自分が、二十代なら、ここに足繁く通うのだろう ・・・そう思いながら、店を後にしました。 

※2014.7.13 一部改訂
※2015.1.4 一部改訂(オレンジ部分) 
※2015.5.27 一部改訂(本文) ※2015.7.8一部改訂