SF超大作は、有楽町・TOHOシネマズ日劇での鑑賞が多いのですが、今回は、ユナイテッドシネマとしまえん、IMAX3Dで、”マイティーソー”を観ることにしました。

JR東中野駅で、大江戸線に乗り換えます。改札まで、結構な距離があるので、先を急ぎます。
CIMG1104 2

ユナイテッドシネマズとしまえんに着いたのは、上映開始1分前でした(冷汗)
CIMG1108 2

差額料金を払って、いざ入場です。平日の夜とあって、観客の入りは、いまいちでしたが、その分、ゆっくりと、大画面、高音質で、大迫力の映画を楽しめます。
CIMG1106 2

映画ヲタとしては、宇宙人の造形が楽しみなんですが、見てくれの割に、超弱い巨人には、思わず、笑ってしまいました。ストーリーとしては、世界の滅亡をたくらむ敵をやっつけるというのが主ですが、王家の内乱という要素もありますから、目を離せない展開です。最後に、どんでん返しがあります(・・・秘密です)。

続編も決まっているので、その伏線も張られています。
エンドロールの後にありますから、最後まで、席を立たないでください。

帰りしな、ロビーに、なんと、通常サイズ”ロボコップ”のものを発見。大事に、持って帰りました。


シネコンを出ると、途端に腹が減ってきて、久しぶりに、TAPAS桜台に行くことにしました。

ここで、大ボケを、かましてしまいました。

西武豊島線に乗れば、桜台まで、わずか五分のところを、大江戸線経由で行ったのです。おバカです。
おかげで、25分ちかくもかかりました(苦笑)
CIMG1114 2

さあ、TAPAS 桜台にまいりましょう。約半年ぶりの訪問になります。
CIMG1115 2
入ってみると、すごい賑わいぶりに、びっくり仰天。みな楽しそうに、話をし、飲んでいます。
これもひとえに、元ちゃんとママちゃんの人柄によるものでしょう。

席を空けていただき、ワガハイも、もちろん、楽しませていただきます。

まずは、日本酒の熱燗で、体を温めます。速効性があるので、たちまちに、体温上昇です。
CIMG1117 2

ここで、いつもの桜台ハイボールに切り替え、アテは、鯨カツと焼きそば。
SAKU
桜台ハイボールは、美味さが抜群なので、ぐびぐびと、イケます。気がつけば、3杯も飲んでいました。

TAPAS 桜台は、この上なく楽しい時間を過ごせる場所ですので、もっと居たかったのですが、帰りの電車のこともあり、後ろ髪を引かれる思いで、店を後にしました。

次回は、3月、ロボコップ鑑賞の時に、オジャマしようかなどと考えております。