!このお店は現在閉店しております。

ようやく、残雪が溶けようかという頃、またもや、寒波が襲ってきて、雪が降り始めました。
sinnn

(ニュー新橋ビル前は、有料駐輪場の工事が始まっています。)

それにしても、寒い日です。体を温めるには、美味い麺類を差し置いて他にはないでしょう。

以前から、もやしそばが食べられる店・・・とブックマークしておいた店を目指しましょう。

品香軒】 港区西新橋2-6ー4

p

ビルに囲まれた奥まった一角にありますが、メイン道路に、目印の看板が出ていますから、大丈夫です。
店先のメニューには、お目当てのもやしそばは見当たらず、残念ですが、寒いので、入店です。

店内は、(失礼ながら)思いがけなく、広いスペースです。テレビのオリンピック中継を見ながら、待ちましょう。

pin2


◇ランチ Cセット 780円(ラーメン、ミニカレーチャーハン、大根の桜漬)

CIMG1590 2


ラーメンは、昔ながらの中華そばと言った感じ。透きとおったスープは、醤油と鶏がらが絶妙なバランスです。
どこか、懐かしさの残る安心の味でもあります。多加水麺は、ストレートで、のどごしも良いツルツル食感です。

CIMG1596 2


ミニカレーチャーハンは、”ミニ”と冠されてはいますが、ドンブリにて供される堂々たる品。

CIMG1593 2
ぴりっと辛いカレーパウダーは、有無を言わさずに、食欲を高めてくれます。

CIMG1597 2


チャーシューも美味いです。

CIMG1598 2

あー、美味しかった。

カレーとラーメンという二大スターの競演には、誰もがひれ伏すことでしょう(笑)



大満足のまま、会計レジに向かいますと、目の前に、一枚の貼り紙がありました。

昭和八年の創業以来、お世話になりました。事情により、二月いっぱいを持って閉店します


「えー、閉店するんですか?」と確認すると、「はい、二月いっぱいです」との返事。
 
80年もの長きにわたり、この地で、多くの人の胃袋を満たしてきたというのは、そう簡単に出来るものではありません。また一つ老舗の火が消えるのは寂しいものです。

ぜひ、閉店までに、この店だけのメニューを食べておきたいと思うのでした。

※2014.6.22 一部改訂 (店名 品名)
※2014.7.18 一部改訂 (閉店ロゴ)