新宿三丁目、角川シネマ新宿に、行ってまいりました。

目的は・・・壇蜜主演の「地球防衛未亡人」
CIMG1741 2

上映開始時刻に、ようやく間に合い、館内の暗闇に、目が慣れてくると、お客さんの多くが、ワガハイとほぼ同年代男子ばかりでした。何だか、ホッとします。

結論から先に言いますと
この映画、本当に面白いです。

ツッコミどころが多すぎて、何から話せばいいか分かりませんが、ストーリーのあらすじは、芸者出身のヒロインが、恋人を死に追いやった怪獣を、やっつけるために、JAPという地球防衛軍に入り、復讐するいうもの。

壇蜜の他に出演しているのは、まさに、役者ぞろい。

特に、ウルトラセブンを演じた森次晃嗣。防衛軍隊長として登場しているのだけでも、泣けてくるのですが、

彼が、壇蜜扮するヒロインに向かって、ゆっくりと呼びかける場面

ダン隊員!

これには、大笑い。 モロボシ・ダンが、ダンっていうわけですから。

怪獣シーンも、実に本格的でして、うまく出来ています。昔のウルトラマンに、全然、引けをとらないものです。逃げ惑う一般人とかも、ゴジラ映画を彷彿させて、秀逸です。

壇蜜の魅力については、いまさら、言うまでもないでしょう。実際、自分の目で確かめてください。コスプレとしても、とても、魅惑的ですし、ロマンポ●ノかのようなお色気な部分にも注目です。

最初から最後まで、まだまだ沢山、ずっと釘づけになる仕掛けがあります。一見の価値は、十分にあります。

CIMG1787 2

映画上映が終わっても、誰も席を立たないので、あれ?と思ったら、監督と、映画で医者を演じたモト冬樹が出てきて、フリートークを始めました。またこれが、かけ合い漫才みたいで、面白いものでした。  


興奮覚めやらぬワガハイは、散歩がてら、歌舞伎町へ向かいました。寒いので、体が凍えてきます。
CIMG1745 2

熱燗でも飲んで、あったまろう・・・自然な流れに乗っての「立ち呑み 龍馬」です。
CIMG1765 2

まずは、日本酒 熱燗です。冬には、これが一番。体も心もポカポカになれます。
CIMG1747 2

まるで、パチンコ機種のような名前の新作メニュー海物語に挑戦です。
SINN

イカ下足唐揚げに、魚肉ソーセージ、うずらの卵、ドリンクは、青りんごハイ
GESO
ワガハイは、この青りんごハイが大好きです。

やー、美味かった。ここは、やはり、心のオアシスです。

壇蜜見て、龍馬で飲んで、最高の夜になりました。