にほんブログ村 酒ブログへ   参加しています。よろしければ、クリックお願いします。 楽笑
にほんブログ村


四月からの消費税アップを控え、にわかに注目されている1円玉です。
市中の需要増に、少しでも貢献しようと、我が家の一円玉を供出することにしました。

・・・なんてことはない  ただ、貯金箱のをつかうだけのことです(笑)

結論から先に言いますと、この日、9個使うことに成功しました。

勘定は、619円・・・今までなら、電子マネーか千円札一枚で支払っていたところを、千円札と一円玉9個出しました。
実は、端数の19円を出したかったのですが、たまたま、10円玉を持ち合わせていなかったのと、19円を一円玉だけで支払おうのは迷惑かも考えたためです(苦笑)
CIMG2378 2
(100円ショップで買った小銭ケース)

とにもかくにも、一円玉が市中に出回ることになって、一安心です(笑)


順序は逆になりますが、これは、幸楽苑新橋店での出来事です。
IMG_6123 2
(2013.10撮影)

一階が満席ということで、案内されたのは、初めての二階。これが、意外に、広くて快適な空間で、意外な穴場を見つけられて感動です。四人がけテーブルに、一人陣取ります。

「期間限定」メニューには、目がないワガハイが選んだのは、肉中華そば 619円
 。
CIMG2370 2

麺の上には、甘がらい豚肉が乗っかっています。食べるのにちょうどいい大きさと、心地良い弾力を持っていて美味い!
CIMG2375 2

スープの味は、中華そばとは違って、唐辛子でスパイシーな仕上がりで、ワガハイ好みです。

このスープが、ちぢれ卵麺に、絡んできて、美味い。
CIMG2373 2
一気に完食しました。

なんでも食べてみないと分からない・・・というのが、今回の感想です。
てっきり、いわゆる中華そばの味だろうと考えたのは、大間違い。なかなか、刺激的なガツンとくるものでした。ごちそうさま。

会計時に、もらったのは、ギョーザ無料券 二枚でした。
・・・こういうのがあると、ついつい、また、行きたくなってしまいます。

もちろん、その時も、一円玉を使います(笑) 


にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村  参加しています。よろしければ、クリックお願いいたします(文責 楽笑)