価格改訂されています

この日は、夜に飲みに行く約束があるので、ランチは、軽めのつけ麺でいこうと二代目つじ田へ行ってみることにしました。
CIMG2890 2

日比谷通りを越えると、開店したばかりのラーメン屋がありました。
麺屋7.5Hz・・・ユニークな店名です。

CIMG2892 2

ここでもいいかな・・・ 相変わらず、心変わりしやすい性格です。店内をのぞきこむと、満席でしたので、あきらめて、ほとぼりの覚めた頃に、訪問することにしました。

先を急ぎましたが、例のつけ麺屋は見つかりません。どうやら、道を間違えたようです(TT)

困り果てて、立ちすくむ目の前には、そば処 大吉田がありました。
・・・ここは、5ヶ月前に、”大吉田そば”という逸品を記事にしたところです。

CIMG2895 2

店先のタペストリーには、”本日 大吉田の日”と大きく書かれております。
なんかの記念日なんでしょうか?


ともかく、
普段は、350円の天ぷらそばが、250円になるんですから、嬉しいの一言に尽きます。
CIMG2896 2
(ランキング 5位)

水を飲みながら待っていますと、5分ほどで届きました。
◇天ぷらそば 250円
CIMG2899 2

CIMG2903 2
わかりにくいですが、イカげそ入りです。

ここの汁は、かえしがいいので、美味。そばも、ツルツルイケます。

CIMG2902 2
美味い!!

今回は、たまたま、特売日に当たってラッキーでした。

なお、4月1日からは、申し訳ないですが、値上げします。との張り紙がありました。
具体的には、何が、いくら値上げされるかは不明ですが、極力小さいものであって欲しいものです。

帰り道には、二代目つじ田の場所を確認出来ました。一本裏にありました(^^;)

CIMG2909 2

また、裏道には、こんな店もありました。
CIMG2906 2
写真を撮っていると、ランチタイムが過ぎているのに、「どうぞ」と声をかけられました。

こういう面白い店名のうどん屋もあります。 閉店しています。
CIMG2907 2
他にも、この近辺は、飲食店が多いので、宿題が多くなって、困ります(^^;)

※2014.12.2 一部改訂
※2015.7.1 改訂(閉店)