にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村” 
↑ ↑ ↑ ↑ 
参加してます。よろしければ、クリックしてくださいね。

※メッセージパーツを設置しました。

春うららの一日、西新橋の南桜公園に足を運びました。

”そめいよしの”は、まだですが、早咲きの桜(寒桜?)は、すでに満開です。
sakra
近くに勤めるサラリーマン達も、春を楽しんでいます。

今回の目的地は、この公園脇にある 沖縄キッチン 城(ぐすく)
CIMG3105 2
入口からして、いかにも沖縄といった感じです。

案内されたのは、窓際のテーブル席、ここからは、桜がよく見えます。とても、いい感じです。
CIMG3112 2

メニューには、”午後2時から3時半限定ランチ”というのもあったんですが、タコライスをフルに食べたかったので、注文した品は・・・

タコライス ミニそば付き 800円
CIMG3114 2

CIMG3118 2
たくさんのキャベツで、ライスも挽肉も見えません。食べ進めて、やっと、ライスに、たどり着いた時の喜びってないです。タコソースを十分に絡めながら、口に運べば、もう天国気分です。

適度な辛さというものは、脳に快楽を与えてくれるもんなんですね。

続いて、ミニそばです。

CIMG3121 2
あれれ、意外に、美味い!

生姜が、よく効いていたスープが美味。正直言って、沖縄そばが苦手だったワガハイです。今まで、避けてきたのが、もったいない気持ちでした。 十分に楽しむことが出来ました。

今回の美味さの影には、花見をしながらのシチュエーションも一役買ったのは間違いありません。

会計時に、ランチに使える金券50円をもらい、気持ちよく送り出してもらった後は、周囲を散歩しました。

虎ノ門ヒルズと通称マッカーサー道路
CIMG3129 2

将来は、汐留、築地の方まで伸びるそうです。
CIMG3128 2

広い歩道は、シャンゼリゼ通りみたいにオサレに。 オープンカフェもできるんでしょうね。
CIMG3127 2

東京オリンピックに向けて、着々とインフラが進んでいます。これからが楽しみです。

 
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村”