にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

あらら、DVDが見られなくなっちゃったわ・・・・


8年前に買った日立製WOO DVDレコーダーの具合が悪くなりました。ワイフの大事なコレクションDVDが台無しになると困るので、買い替えることにしました。

新しいブルーレイレコーダーが届いたのは、早朝のこと。仕事前に、あわてて、セッティングしました。テレビが置いてある大きな家具を移動せねばならなかったので、どっと疲れました。

やはり、年ですね。

ワガハイの趣味の一つは、AV機器研究。初めて買ったのは、VHSレコーダーで、忘れもしないマックロードでした。 HIFIの方は、高かったので、モノラルのものを買いましたが、それでも、当時、結構な値段がしました。ビデオレンタルが、一泊二日1500円だった大昔の時代の話です(笑)


今でも、暇さえあれば、ヨドバシ吉祥寺のオーディオ、テレビフロアにちょくちょく行っては、最新型機器をチェックしています。こういうものを見ると、やはり見ると、欲しくなってしまいます。
書斎のテレビは、6年経ったものですから、次回は、4Kテレビにしようと画策中です。


いろいろやっていて、気がつけば、もうお昼。好きなことをしていると時間がたつのは早いものです。

猛烈な食欲をなだめるには、もう行くところは、あそこを置いてはありません。
ヨドバシのすぐ横にある・・・

伝説のすた丼 吉祥寺店
CIMG3133 2
この階段を昇った先に、お店があります。  

入口近くに、このようなサービスが掲示されていました。 大食いには、願ったりかなったり(笑)
CIMG3135 2

この隣にある券売機で買ったのが、「大盛り」ボタンが特別に配置されている”すたみなカレー”680円。 

島状カウンターの定位置に着座し、待つこと、しばし。 運ばれてきました。

CIMG3138 2
がっつり飯では、ビジュアルも大事です。この写真だけでは、なかなか、大きさが分かりにくいとは思いますが、普通サイズのスプーンと比べてみてください。丼の直径は、20センチくらいはあります。しかも、深さもあります。

深呼吸をしてから、挑みます(笑)

CIMG3142 2
美味いものっていうものは、自然と、食欲に加速度がついてくる気がします。
ウマウマと、丼から口へ運ぶスプーンの動きが、自分でも驚くほど、活発になってきます。

CIMG3143 2
豚肉にルーを絡めて、食べるのも美味いです!!!

ご飯の量は、二合はあるのではないでしょうか?
これを、ものの10分ほどで、平らげました。 味噌汁の方は、健康を考えて、汁を残しました(笑)

やはり、美味いがっつり飯を食べておかないと、ガッツが生まれてきません。
ガッツとは、すなわち 根性 やる気のことです。

さあ、ガッツだしていきましょう!

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村