この日は、某中華料理店で、500円ワンコイン定食でした。値段相応なのでしょうか?  

ホイコーロー定食だったんですが、具は、キャベツばかりで、豚肉は、申し訳ない程度しか入っておらず、残念な気持で一杯 (∪_∪。。)グスン

肉が食いたいよー

その気持ちを引きずりながら、夜となり、降り立ったのは、新宿御苑。ここは、なんか良いことがありそうな予感がする町です。
CIMG3176 2
別に行き先が決まっていたわけではありません。意外な店に行きつくことだってありますから、ぶらぶら歩き回る・・・これが、本来のフーテンです。

かわいい子が多いガールズバー ”E”を尻目に、肉探しを実行です。

しばらく、歩いて見つけた 福みみ堂。 美味そうな牛すじ煮込がありましたが、満席で断念。
CIMG3177 2

靖国通りにある ステーキハウス ガッツ    ここは、予算の関係で断念です(TT)
CIMG3182 2
さあ、困ったな・・・と思いながら、もう一度、新宿御苑前駅に戻りました。時計をみれば、もう30分近くも、歩いていたことになります。
そんな腹ペコオヤヂにです。 なんと、救いの手が差し伸べられました。感謝です。
築地食堂 源ちゃん 新宿御苑店
CIMG3184 2
「各種海鮮」と書かれていますが、入口のショーケースには、肉料理も並んでおり、入店することにしました。活況を呈している店内ですが、幸運にも、カウンター席が空いていて、そこに通されました。

ここには、いろんなものがあります。 フードメニュー(写真をクリックで拡大)
CIMG3186 2

まず、カラカラに渇いたノドを潤すのは、久々のホッピー黒 450円
CIMG3191 2
いつもながら、美味いです。生き返ります。

今回は、ガッツリいこうと ・・・◇かつ煮定食 850円
CIMG3200 2

甘がらい卵とじをまとったカツが美味い!
CIMG3202 2
ニンゲン、やはり、肉を喰らわねばならぬのです。特に、ホッピーと共に食べるカツの美味さっていったら、他に例えようのないものです。

小鉢には、カルシウムたっぷりのしらす。これを、ライスにのせて、ガツガツ食べます。
CIMG3205 2
これも、メチャ美味!!!

味噌汁は、例によって、具のみを食べて、汁は残しました。心ばかりの健康気遣い(^^;)

かなりのハイカロリー定食ですが、これで、息を吹き返しました。この後、腹ごなしで、新宿三丁目まで歩いたので、電車賃30円が節約できました。それはともかく、この食堂、大ブレイクの予感がします。 

※2014.11.12 一部改訂(フォント、本文)
※2015.6.27 一部改訂 ※2015.8.18 改訂