この日は、ガッツリ系でいこう

準備万端で、「やきとん 鶴松」に向かったのですが、見つけられませんでした。というのも、目印となる店が、ビルの建て替えでなくなっていたからです。地図が古かったんですよ(TT)

仕方ないです・・・他を当たるしかありません。 そう思っていた矢先、よさげな店を見つけました。
ガウでぃ 港区新橋3-16-11 中桜ビル 1F

CIMG0068 2

ドデカイのぼりでわかるように、餃子とつけ麺の店のようです。

いつものことですが、ランチとして選びにくいメニューの代表格は、餃子ではないでしょうか?
にんにくが入っているから、量が少ない、単品だから、おかずとして物足りないから・・・理由は、さまざまでしょうが、ノンベエの立場から言わせてもらえば、酒と食べないと美味くないということに尽きます。

なぬ? ビールなくして餃子だと?(●`3´●) ムッ
・・・というオトウサンたちの怒りの声が聞こえてきそうです。

今回は、あえて、「昼に白飯だけで餃子を喰らう」というこの大問題に挑むわけです。ビールの代わりに水で(^^;)

テーブル席にあるランチメニュー
CIMG0070 2
にんにくが入っていない餃子をお願いしたいんですが」と言うと、「それなら、サービス餃子セットCでどうですか? 」というわけで、これにしました(御飯はもちろん大盛り)

まず、鶏コラーゲンスープが出てきます。
CIMG0076 2
アツアツのスープは、生姜がバッチリ効いていて、かなりパンチのある味です。体もポカポカしてきます。蓮華に、針状の生姜が見えます。

5分ほどで、メインの餃子が届きました。ライスは、てんこ盛りです。
CIMG0077 2

右側4個が、海老ニラ餃子で、左が、特製餃子
CIMG0082 2

海老ニラ餃子には、たしかに、ニラが見えます。当たり前ですが。
CIMG0084 2

特製餃子は、こんな感じです。にんにく抜きというハンデを微塵も感じさせません。
CIMG0086 2

これを白飯と一緒に食べます。
CIMG0080 2

餃子は、皮がパリッとしていて、春巻きにも近い感じです。中の餡は、意外に水分が少なめで、具の味をストレートに楽しめます。見た目以上に、食べごたえがありました。

餃子につきもののラーメンは、今回ありませんが、スープが、穴埋めをしてくれて、一気に完食しました。

美味かった!

でも、やっぱり、ビールを飲みたかった
(T皿T)エーン


美味い餃子を目の前に飲めないなんて、これほど、辛いことはありません。このウップンは、必ず、はらしましょう(^^)
※2015.8.18 改訂