新橋の魚金本店がリニューアルオープンしました。

しかし、今や、ここは、居酒屋の超勝ち組であり、新橋地区の9店舗も、いつも超満員。
口開けから待っていれば入れるのでしょうが、そうもいかないのが悔しいところです。

しわあせ眼鏡さんの情報によれば、オープン記念で期間限定生ビール90円だったそうですが、これは新橋地区限定だった模様です(→このセール、終了しています)

ならばと、吉祥寺魚金へと方針転換。さっそく、予約して行くことにしました。

JR吉祥寺駅北口左手にあるサーティーワンのすぐ先のビル地下にあります。
CIMG0253 2
店内は、テーブル席がほぼ大半を占めますが、本当に貴重で少ないカウンター席に通されました。
ここなら、他人様の目を気にせずにすみます。

眺めますと、自分が最高齢者(^^;) 取り巻く20代、30代の若い世代が発する活気たるやものすごい。
こういう時は、「自分も、こういった店は、そろそろ引退の時期かも」などと考えてもしまうんです。

まずは、プレミアムモルツから。
CIMG0257 2
コクがあるビールですから、ズーンといった感じで、胃に流れこみます。美味い!

◇お通しは、揚げ出し豆腐。  薄味の上品な味付け。健康に良さそうです。
CIMG0260 2

やっぱり、ここでは刺身を頼まないといけないでしょう・・・
◇お手頃三点盛 金目刺し1580円
CIMG0265 2
金目を中心に、左の兵庫産生カキから時計回りに宮城産しめ鯖、愛知産平貝、愛媛産真鯛、静岡産天然ぶり、まぐろ

生ガキが苦手なんですが、ここのなら大丈夫。 勝手ですね(^△^;)
CIMG0267 2

スーパースター勢ぞろいといった感がありました。こんなに刺身を腹いっぱい食べるのは久しぶりのことで、大満足です。

◇生すだちサワーに、ドリンクをシフトです。
CIMG0269 2
すだちの爽やかな風味が舌を、きりりと刺激してくれます。

◇春キャベツのアンチョビ炒め シラストッピング
CIMG0272 2
独特の塩味が食欲を刺激します。

◇カキフライ
CIMG0275 2
かなりの大ぶりですから、標高もたいしたもの。食べごたえも相当なものですた。

これだけのものをリーズナブルな値段で出すんですから、人気が出ないわけがありません。人が押し寄せるのももっともです。

店側から、「最初に、二時間制ですよ」・・・と言い渡されていたんですが、実際の滞在時間は、1時間弱でした。この理由は、予想以上に、酒の酔いが回ってきたからです。

もう、年ですわな(TεT;)うるうる

お勘定は、5700円ほど。ごちそうさん。

へろへろで帰宅して、グレープフルーツチューハイをがぶ飲みして、爆睡しました。
※2014.10.7 改訂 
※2015.1.21 一部改訂 ※2015.7.23 一部改訂