財布の中を見てみると、500円玉が1個、50円玉が1個、一円玉が、15個。

そんじゃ、これで定食が食べられるとところへ行こう・・・と思い立ちました。

以前、某店500円ランチで、”ほぼ豚肉なしの回鍋肉定食”という苦い経験をしたこともありますから、多分の期待は、今回封印しておきましょう(^^;

ちょっと前にブックマークしておいた中華料理屋
 華豊
kahou
ビルの地下一階にあり、この階段を下りるのが一番早いですが、少々遠回りすれば、エレベータでも行けます。

ランチのピークは過ぎており、四人がけテーブルにゆっくり座れました。出されたのは、水です。前回までは、ウーロン茶でしたから、経費節減でしょうか?

週替わり定食を注文です。この日は、月曜日ですから、◇豚肉、キクラゲと玉子炒め 550円  

届きました! いいじゃないですか!この感じ!
CIMG2662 2

おかずは、予想以上のボリュームで、嬉しい。豚肉も惜しげもなく使われています。おまけに、アツアツの状態ですから、満点つけたいくらい。
CIMG2665 2

御飯の器は、以前に比べたら小さめになりましたが、おかわり自由ですから、気にはなりません。
CIMG2664 2
オカズが美味いと、これくらいの量はペロリです。

隣のテーブルにいた妙齢の美人OLから「おかわり下さい」の声がかかりました。女子のこういう光景にあったのは、久しぶりのことでしたので、思わず、笑みがこぼれました。

じゃんじゃん おかわりをなさい! オジさんもするからね。
・・・という流れにのって、店員のオネエサンに、「大盛りで」とおかわりのお願いです。
CIMG2668 2
一杯目よりは、多少、多めに盛られてきました。

脇目も振らず、ひたすら、メシをかきこみます。そこには、メシに飢えた初老のオヤジがいるだけです。

定食には、杏仁豆腐もコーヒーもつきます。もうこれで十分です。
CIMG2670 2

今回の税込550円定食は、かなり満足度のいくものでした。4月以降、値上げの相次ぐ中にあって、この値段と質は貴重です。また行きたいと思います。
CIMG2663 2

【ご飯お替りデータ】 2014年4月現在 
新橋 華豊
難易度 易(1点) 
◎店内掲示:有  ◎店外掲示:有
◎方式:自己申告 対応迅速
◎一回量指定: 可
◎食器:どんぶり(小)
◎時間制限:無 
◎補足 ①杏仁豆腐、コーヒー付き
      ②サラダは廃止

※2015.7.15改訂(フォント)