にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村” ホッピー飲みたい・・・という方は、クリックお願いします


ひつまぶし御膳は、最高に美味しかったわ。 3000円くらいしたけど・・・

某アーティストの名古屋ライブから帰ってきたワイフが、教えてくれました。

名古屋か!? そう言えば、15年くらい行ってないな

・・・振り返れば、学会で数回行ったきり。あまり思い出というものがないワガハイですが、最近は発展著しいそうでもあり、ぜひ、機会を見つけて、名古屋メシを食べてみたいものです。



そういったワイフの事情もあって、夕食を食べて帰ることにしました。

日高屋 吉祥寺店
CIMG2687 2
ここは、期間限定の品を出してくれるので、これが楽しみです。1月は、五目あんかけラーメンを食しました。

この日は、かなり空いていたので、ゆっくりと、カウンター席を占拠できました。

まずは
◇ホッピー 370円でノドを潤しましょう。
CIMG2695 2
いつもながらの良いのど越しで、美味いです!  日高屋で、ホッピーを飲んだのは、本当に久しぶりです。

今回のオーダー品は、期間限定
 ◇トマト酸辣湯麺 570円
CIMG2697 2
思ってた以上に、ボリュームがあります。それは、酸辣湯麺につきものの、卵とじが多いからです。
野菜も一杯入っていて、プチトマト二つがいいアクセントになっています。


CIMG2702 2
卵のまろやかさのおかげで、味は、それほど辛くありません。おこちゃまでも、大丈夫です。

ホッピーを飲みながら、ハフハフ、食べるのもいいもんです。
CIMG2703 2

ここで、ラー油を投入です。
CIMG2707 2
辛さが増していい感じになりました。 これから、一気に完食です。
 
あー 美味かったd=(^O^)=b 

吉祥寺駅前に出来た憩いの空間で、夜風に吹かれ、酔いを少し冷ましてから帰宅しました。
CIMG2711 2

※2014.11.23 改訂(フォント)