たまには、中野のディープな世界を覗いてみようと、薬師あいロードを散策です。
ここらあたりに来ると、店もまばらになってくるのですが、いい隠れ家的なお店がありそうです。

とあるビルの半地下に、飲食店が集まっているところがあって、そこに行ってみると、
先日、記事にした
壇蜜主演「地球防衛未亡人」(この記事は、こちら)
のポスターが貼っているところを発見しました。

いいじゃないですか!キタ━(゚∀゚)━
CIMG1171 2
BAR ルナスペースというんです。

こういう店構えには、そそられてしまいます。かなり酔っていたので、その勢いを借りて、思い切って飛び込むことにしました。すると、予想通りのマニアックなインテリア・・・まさに、ヲタオヤジにとって理想郷がそこにあったのです。

例えば、壁の棚には、鉄人28号のリモコンまであるのですから、こりゃたまりません。

CIMG1178 2

おやおや、シェーゴジラなんていうのもありますよ。これ、欲しい!!
CIMG1176 2
さぞかし、ユニークな人ばっかりなんだろう・・・と思いきや、いたって真面目です。

ママは、岩崎真奈さん(ブログは、こちら   バリバリの現役アイドルであります。

CIMG1188 2
聞けば、ここは、河崎実監督プロデュースの場所で、第1,2,4週火曜日だけ、彼女が「すいかBAR」としてやっているとのことでした。そんなこと、何も知らずに、ここにやってきたわけで、出会いというのはこういうものなんですね。

システムは、2000円でワンドリンク付き。追加ドリンクは700円という良心的なものです。飲み放題なら、6000円だそうです。

最初のドリンクは、ハイボールを頼みます。
CIMG1173 2
きりりとして、美味しい。グラスが大きいので、飲みごたえがあります。チャームは、カレーあられ。

カウンターには、彼女のファンだという人々が詰めかけ、楽しそうに話しています。まさに会いに行けるヒロインで、いいものです。ましてや、彼女の手料理を味わえるわけで、この上ない喜びですね。

気分がいいと、酒も飲みたくなります。無理を言って、シークワーサーサワーを注文です。
CIMG1183 2
果汁が一杯入った、とても美味しいドリンクでした。 チャームの追加は、柿の種。

美女と
ヲタグッズという最高の組み合わせの中、楽しい夜になりました。時間が許せば、ずっといたかったんですが、終バスの時刻が迫っており、帰ることにしました。最後は、見送りまでしてもらって、有難かったです。また再訪したいものです。
※追記
酔っ払って、バスの中で、メトロ回数券の束を落としました。 損害額は、1000円ですた (T皿T)エーン

※2015.5.27 改訂 ※2015.8.5 一部改訂