先日、新橋界隈をいつものように放浪している途中で、”揚州商人”の前に来ました。
CIMG0076 2
おっ! 揚州商人か! 久しく 来てないな! 
かつて、大田区でアルバイトしていた時分には、この店のランチをよく食べたものです。

それで、最近は、どんなメニューがあるのか?と見てみると・・・
CIMG0074 2
数量限定 黄金雲丹冷し麺 1320円 海老トッピング200円
・・・これには、驚きました

ランチのラーメンで、トッピングすれば1500円越え・・・ すごすぎます。典型的庶民は、別の店を目指さねばなりません。

そこは、久しぶりの・・・
らぁめん 北斗 新橋店
CIMG0156 2
実は、ここの味噌ラーメンが大好きなんです。

メニュー(写真クリックで拡大)
CIMG0157 2
増税後、多少値上がりしていますが、30円くらいなので、許容範囲内。値上げ幅が小さいのは助かります。

ここには、ランチサービスがあるので、これを利用しましょう。ミニ野沢菜ごはん、温泉玉子、大盛・・・いずれかが選べます。
◇もやし味噌ラーメン 780円 ミニ野沢菜ごはん(サービス)
CIMG0159 2

二郎系ほどではありませんが、標高があります。食う気、マンマンになれます。
CIMG0161 2
美味い! ここのスープがたまらなく好きです。しょっぱすぎず、味噌の風味が、とてもいい。

麺も、もちもち
CIMG0164 2
食べごたえも、かなりありますから、満足の一品でした。ごちそうさん。

ここは、出入口が二つあって、どちらも通りに面しているという好立地。女子お一人様もよくみかけます。とにかく、気安い店です。 また再訪したいものです。



久しぶりに、新橋の格安自販機を紹介しましょう。こちらは、100円ロッカーに併設された二台です。

写真クリックで拡大
CIMG0070 2
全品100円です。意外に見つからないuccミルクコーヒーと名前を変えたオリジナルを含め、ややマニアックな品揃えですが、コーヒー好きにはたまらないものです。ペットボトルも、100円ですから、そそられます。

CIMG0069 2
一部が、のぼりで見えません。

後日、再撮影したのが、この写真です(^^;)
CIMG2701 2
こちらも、すべて100円。ノンブランド品も多い様です。南九州の人には、おなじみのスコールもあるのも、とてもいいです。新橋は、コンビニ大激戦区ですが、品ぞろえと価格で対抗するのでしょう。

こういう自販機のレポートをしていますが、以前も書いたとおり・・・ソフトドリンクのたぐいは、一切、買っておりません。 毎日、水道水の持参です。 今から暑くなる季節、どこまで耐えられることやら(^^;)
※2015.5.21 改訂(フォント) ※2015.8.21 改訂