にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村” ←参加してます。よろしければ、クリックしてくださいね。


紀伊國屋書店新宿南店に、洋書フロアが出来たというので、さっそく行ってみることに。

CIMG2752 2
エレベーターで、6階に行くと、フロア全体が、見渡す限りの洋書、洋書、洋書。圧巻です。

洋書と言っても、堅苦しいハードカバーばかりでなく、MANGAもあれば、アメコミなどの雑誌も充実しています。最近は、DCコミックス日本語版も出回っていますが、こちらは、直輸入ものですから、品ぞろえが豊富です(バットマン、アイアンマン、スーパーマンは言うに及ばず)。

おっと、GODZILLAのコミックなんていうのもありました。アメコミタッチの画風がそそります。
また、ノベルズもあります(・・・こちらは、イラストなしです)

早く、ゴジラの映画が見たくなりました。
CIMG2708 2
(バルト9のショーケース。「撮影可」のシールあり)


一通り、フロアを見て回っていたら、酔いも醒めてきて、アルコール補充するには、いい状況になってきました。


ここから歌舞伎町・龍馬に行こうかなとも考えましたが、歩き疲れていて、座り飲みがしたいので、あの店に決めました。

【一軒め酒場 西武新宿駅前店】
CIMG2758 2
ちょうど、TV前のカウンター席が空いていて、どっかりと腰を下ろし、さあ、飲み開始です。

手始めは、 ◇しそサワー 205円
CIMG2760 2
いわゆるバイスサワーです。 ノドが渇いて、疲れた体には、この酸味が何とも言えません。

先ほど、ガッツリ飯を食べてきたばかりなので、アテは、ちまちましたものをチョイス。

◇うずら醤油漬 ピリ辛ねぎ 270円
CIMG2763  2

CIMG2766 2
ちまちま食べるには、もってこいの一品です。 8個もあるのが、プチ嬉しい。
辛みネギも、つまようじで、ちまちまと掬って食べます。

◇サッポロ生ビール(中)367円
CIMG2768 2
二杯目は、このドリンク。 体が軽い脱水状態だったんでしょう。ぐびぐび、飲めます。

昼酒は、確かに効いてきます。少し、ペースを落としましょう。

テレビでは、プロ野球中継をやっています。

三杯目は ◇シークワーサーサワー 205円にチェンジです。
CIMG2769 2
これも、最近、良く飲むドリンク、やや薄めですが、さっぱりした感じが、心地よいです。

ここらあたりで、ちょうど、いい酔い加減になったところで、店を出ることにしました。
会計は、1000円ちょっとでした。


帰る途中、ヤマダ電機に立ち寄ると 「どっちが4Kテレビ?」というクイズをやっていました。

CIMG2774 2

正解したので、プレゼント引換券をもらいました。

プレゼントの実物はこれ。

CIMG2776 2

あー、面白い日だった。 人生、楽しんだもの勝ちですね。